JRAを777%楽しみましょう。

目標は回収率120%です。

【クロッカスS】(東京)~リョーノテソーロが内から差し切り3連勝

2018/01/27(土)

東京10Rのクロッカスステークス(3歳オープン・芝1400m)は5番人気リョーノテソーロ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒3(稍重)。クビ差の2着に2番人気アンブロジオ、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気ムスコローソが入った。

リョーノテソーロは美浦・武井亮厩舎の3歳牡馬で、父Justin Phillip、母Town Belle(母の父Speightstown)。通算成績は4戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 リョーノテソーロ(吉田隼人騎手)
「レースでは初めて乗りましたが、稽古で乗っていたので、癖は掴んでいました。ゲートの反応もよく、思った以上にどんな競馬も出来ますね。今日は決め手を生かして勝っています。楽しみな馬です」

(武井亮調教師)
「スピードがあり、今日はジョッキーが上手に乗ってくれました。終いの脚を使ってくれて、結果が出てくれて良かったです。この後はファルコンSかNZTの予定です。最終的にはダートかもしれませんが、当面は芝で行きます。先々まで楽しめる馬です。この馬でリエノテソーロ(昨年NHKマイルC2着)のリベンジをしたいです。(ちなみに、)リョーノテソーロの『リョー』はオーナーが私の名前の亮から付けて下さった名前です。そういう経緯もあり、活躍させてあげたいですね」

2着 アンブロジオ(C.ルメール騎手)
「仕方がないです。いいレースでした。リラックスしていましたし、よく伸びていました。頑張ってくれましたが、勝った馬に早く出られてしまいました」

3着 ムスコローソ(戸崎圭太騎手)
「ゲートの中で落ち着きがなく、二の脚もつかなくて後ろからになってしまったのが堪えました。馬の雰囲気は良かったですし、ジワジワと伸びていましたが......。ただ、距離的にはもう少し延びても大丈夫でしょう」

7着 ミッキーワイルド(福永祐一騎手)
「2戦目でスタートはもう少し出るかなと思っていましたが......。道中は楽に行けて、直線で外へ出してどれだけ伸びるかと思いましたが、今日は力のいる馬場で、まだ体に緩さがある分、走り切れませんでした。ポテンシャルはありますから、まだまだこれからでしょう」