JRAを777%楽しみましょう。

目標は回収率120%です。

【ききょうS】(阪神)~タワーオブロンドンが人気に応える

2017/09/23(土)

阪神9Rのききょうステークス(2歳オープン・芝1400m)は1番人気タワーオブロンドン(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒7(良)。3馬身半差の2着に5番人気バーニングペスカ、さらに2馬身差の3着に6番人気イイコトズクシが入った。

タワーオブロンドンは美浦・藤沢和雄厩舎の2歳牡馬で、父Raven's Pass、母スノーパイン(母の父Dalakhani)。通算成績は3戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 タワーオブロンドン(C・ルメール騎手)
「スタートは速くありませんでしたが、いい流れになり、ちょうど良かったです。直線の反応がとても良かったですし、坂も問題ありませんでした。前走1500mでは最後止まりましたし、体もスプリント体型。スピードがありますし、距離は短い方がいいと思います」

2着 バーニングペスカ(武豊騎手)
「こういうレースができたことは良かったです。1400mは長いかと思いましたが、もちました。今日は勝った馬が強かったです」

3着 イイコトズクシ(荻野極騎手)
「今日は距離延長で、それなりの形でレースを運ぶことができ、この馬にとっていい形になりました。勝ち馬に切れる脚を使われましたが、レースの度に成長してくれています」

5着 アイアンクロー(福永祐一騎手)
「いい位置で手応え良く進めましたが、あまり脚が残っておらず、追ってから伸びませんでした」